西野神社 社務日誌

札幌市西区の西野・平和・福井の三地区の鎮守(氏神様)であり、縁結び・安産・勝運上昇等の御神徳でも知られる西野神社の、公式ブログです。

神輿殿竣工祝賀会

神輿殿竣工祝賀会

今月26日、当社に於いて神輿殿の竣工祭が執り行われましたが、今日は午後4時から6時まで、西区琴似の某ホテルに於いて、神輿殿奉納者の株式会社クリーンリバーさんの主催により「神輿殿竣工祝賀会」が開催されました。出席者の正確な人数は分かりませんが、多分百名はいたと思います。

株式会社クリーンリバー・古川会長の挨拶、古川会長から施工業者の三王建設興産株式会社・安田会長への感謝状送呈、古川会長から西野神社への神輿殿奉納西野神社・須浪宮司から御礼の挨拶、須浪宮司から古川会長への感謝状と記念品の送呈神社本庁の定める規程「寄附者顕彰に関する件」第一項に基づき「神社本庁統理」の名前で感謝状が送呈されました)に続き、株式会社須田製版須田会長による乾杯で開宴し、その後更に、西野神社の佐々木総代長からの謝辞、来賓の和田道議会議員挨拶、株式会社クリーンリバー役員の紹介などが行われ、また、景品付きのビンゴゲームやカラオケなど楽しい企画も行われ、あっという間の2時間でした。

今日の祝賀会の様子を写した写真は、「西野神社アルバム」の「平成20年2月 神輿殿竣工祝賀会」のページ(下記URL)に多数アップさせて頂きましたので、こちらも是非御覧下さい。

http://nishinojinja.or.jp/photo/200229.htm

私にとっては、クリーンリバーさんの気前の良さ(当社関係者の全員を御招待戴き、祝賀会も盛大で、食事やビンゴゲームの景品・参加賞も大変豪華なものでした)と、カラオケで披露された当社・松澤権禰宜素晴らしい歌声、三王建設興産・安田会長さんのコブシを利かした心の籠もった熱唱、会場のホテルで偶然知り合いのKさんに出会った事などが、特に印象に残った祝賀会でした。

クリーンリバー様、今日はこのような盛大な祝賀会に御招待戴き、どうもありがとうございました。三王建設興産の安田会長様、安田社長様、このブログ「西野神社 社務日誌」を読んで下さっているとの事、またお褒め戴いた事、大変恐縮でございます。どうもありがとうございます。そしてKさん、私が会場にデジカメを置き忘れてしまった事をわざわざ電話で知らせて下さり、またそのデジカメを預かって下さり、どうもありがとうございました。

なお、三王建設興産さんのブログ「野ブタのひづめ日記」(下記URL)にも、今月26日に斎行された当社神輿殿竣工祭の様子が写真付の記事で紹介されておりますので、こちらも是非御覧下さい。

http://sanoh.exblog.jp/7558515/


(田頭)

人気blogランキングへ