西野神社 社務日誌

札幌市西区の西野・平和・福井の三地区の鎮守(氏神様)であり、縁結び・安産・勝運上昇等の御神徳でも知られる西野神社の、公式ブログです。

結婚しました

先月の9日に記事をアップして以降、一ヶ月以上もブログの更新が滞っており、申し訳ありません。
今からほぼ10年前の平成17年2月に「西野神社 社務日誌」を始めて以来、ここまで更新しない期間が続いてしまったのは、私としても今回が初めてです。

前回記事を更新した日から今日に至るまでの約1ヶ月強の間、紀元祭人形供養祭など、神社の行事も少なからずいろいろとありましたが、年間を通して見ると、2月から3月にかけては西野神社としては行事が少ない時期であり、決して社務が繁忙を極めたというわけではありませんでした。
そうであるにも拘らず、この時期にブログの更新を一時休止せざるを得なかったのは、私事の報告となってしまい恐縮なのですが、プライベートがかなり忙しく、そのために神社のブログも趣味の各ブログも、全く更新が出来ませんでした。

具体的には、長年住み慣れた実家から新居への引越し(引越し後の後片付けは今もまだ続いています)、結婚とそれに伴う諸手続き、結婚祝賀会とその準備、新婚旅行など、私自身の慶事がありました。
以下の写真は、先月下旬に西野神社の大前で斎行された結婚式と、今月上旬にホテルで開催された結婚祝賀会の様子です。私達夫婦の結婚式や結婚祝賀会は、このような感じで行われました。

西野神社 神前結婚式

西野神社 神前結婚式

西野神社 神前結婚式

田頭権禰宜 結婚祝賀会

田頭権禰宜 結婚祝賀会

田頭権禰宜 結婚祝賀会

田頭権禰宜 結婚祝賀会

田頭権禰宜 結婚祝賀会

また、私は自宅のPCでブログを更新する事が多いのですが、新婚旅行から帰ってきてから直ぐ、自宅PCのOSが立ち上がらなくなるというトラブルが発生し、その対応にも何日も費やされる事となりました。
結局、どのような手段を以ってしてもOSを再起動させる事は出来なかったのですが、幸いにして、OSを立ち上げずともデータの救出は辛うじて出来たので(内臓HDDに保存していた各種データのファイルを外付HDDにコピーする事に成功しました)、内臓HDDはフォーマットし、OSを再インストールしました。

というわけで、最近になって慶事もトラブルも漸く一段落したので、可能であれば来週辺りから、このブログの更新をまた再開させたいなと思っております。
いつもこのブログを読んで下さっている読者の皆様方におかれましては、今後も西野神社とこのブログを、どうか末永く宜しくお願い致します!


(田頭)

人気blogランキングへ