西野神社 社務日誌

札幌市西区の西野・平和・福井の三地区の鎮守(氏神様)であり、縁結び・安産・勝運上昇等の御神徳でも知られる西野神社の、公式ブログです。

第5回 良縁祈願祭

今日は午後3時から、昨年12月7日以来となる、通算第5回の「良縁祈願祭」を斎行致しました。良縁を御祈念される参列者様の深い思いを神様に取り次ぐべく、私達神職も真心を込めて御奉仕させて頂きました。
下の写真は、良縁祈願祭での献幣(御参列戴いた方が納められた初穂料を大前にお供えする)の様子です。

平成26年7月 良縁祈願祭

年度末の忙しい時期という事もあって、参列者は少なかったものの、御参列戴いた方に於かれましては、神様に真心を込めて玉串を捧げ真剣にお祈りをした事によりまして、きっと、西野神社の神様のお導きと御利益(ごりやく)を戴きまして、当社主祭神豊玉姫命様のような運命的な出会いを果たされるか(豊玉姫命様は、本来は出会うはずのなかった、別の世界で暮らしておられた山幸彦様と劇的な出会いを経て御夫婦となられました)、もしくは、既に運命の方と出会われている場合はその方と更に親しい関係になる事が出来るのではないかなと思います。

良縁祈願祭の授与品

上の写真は、今日の良縁祈願祭に参列された方にお渡しした授与品のセットです。なお、この写真の授与品は女性に対してのもので、男性にお渡しするものはお守りや布巾の色などがこれとは一部異なり、また、時期によっては内容そのものを変更する事もありますので、その点は御了承下さい。


(田頭)

人気blogランキングへ