西野神社 社務日誌

札幌市西区の西野・平和・福井の三地区の鎮守(氏神様)であり、縁結び・安産・勝運上昇等の御神徳でも知られる西野神社の、公式ブログです。

新年会シーズン

忘年会シーズンだった先月に引き続き、年が改まった今月は、新年会シーズンです。
私も独身だった頃は、個人的に飲み会が好きだった事もあって(笑)、忘年会や新年会にはよく出席しており、時には、幹事となって自分自身で忘年会や新年会を企画・主催する事もありました。
しかし、結婚して家庭を持つようになってからは、夜はなるべく家にいるようにしているため、飲み会には(意図的に避けているわけではありませんがあえて積極的には)あまり行かなくなりました。実際今月は、プライベートではまだ一度も外へ飲みに行っておりません。
ただ、プライベートでは兎も角、仕事関係の公的な新年会には、今月に入ってから何回かは出席しています。


以下の写真5枚は、どんど焼き前日の今月14日に、当社氏子区域内にある西野福祉会館で開催された、西野神社関係5団体(西野神社総代会西野神社萬燈保存会西野神社神力會西野神社敬神婦人会西野神社氏子青年会皐月会)の合同新年会の様子です。
例年通り、宮司以下私達神職も出席させて頂き、また、前衆議院議員道議会議員、市議会議員の方々(一部代理人も含む)も、来賓として出席して下さいました。

平成29年 西野神社合同新年会

平成29年 西野神社合同新年会

平成29年 西野神社合同新年会

平成29年 西野神社合同新年会

平成29年 西野神社合同新年会


以下の写真3枚は、今月20日に札幌市南区川沿の「アパホテル&リゾート札幌」で開催された、私が所属する札幌市南消防団の新年会の様子です。
札幌市消防局長、札幌市南区長、参議院議員道議会議員、市議会議員の方々(一部代理人も含む)も来賓として出席して下さいました。また、私と同業の方(神職)も、消防団員の一人として出席されていました。

平成29年 札幌市南消防団新年会

平成29年 札幌市南消防団新年会

平成29年 札幌市南消防団新年会


ちなみに、詳細は割愛しますが、昨夜は同業者関係の新年会も開催され、札幌の市内や近郊から神職の皆さん方が一同に会し、私達西野神社神職達も同業他社の皆さん方と楽しく歓談させて頂きました。


(田頭)

人気blogランキングへ