西野神社 社務日誌

札幌市西区の西野・平和・福井の三地区の鎮守(氏神様)であり、縁結び・安産・勝運上昇等の御神徳でも知られる西野神社の、公式ブログです。

社務所の台所が新しくなりました

数日前より、社務所台所の流し台から床に、僅かに水が漏れる症状が出始めたため、配管業者さんに調べて貰った所、台所のシンクの一部が老朽化により腐食していて、そこから水が漏れている事が分かりました。
私が生まれる前(半世紀くらい前?)からずっと使われ続けてきたシンクなので、使い方に問題があったというよりは、もう、物理的に寿命を迎えた、という感じなのでしょう。下の写真が、当社の社務所にある、その台所です。

西野神社社務所 台所(平成20年4月)


というわけで、今日、社務所の台所に設置されていた、流し台・コンロ台・ワークトップなどを含めたキッチン一式が、新しいものに取り替えれらました。
以下の写真2枚は、今日のお昼頃に撮影した、取り付けが完了して間もない、新品のキッチンセットです。

西野神社社務所 台所(平成29年4月)

西野神社社務所 台所(平成29年4月)

湯沸かし器、コンロ、キッチン上の吊戸棚などはそのままですが、シンクは今までよりも広く大きくなり、使い勝手が向上しました!

ちなみに、平成20年4月27日付の記事でも詳述しましたが、台所の食器棚については、今から9年前に、既に新しいものに取り替えております。


(田頭)

人気blogランキングへ