西野神社 社務日誌

札幌市西区の西野・平和・福井の三地区の鎮守(氏神様)であり、縁結び・安産・勝運上昇等の御神徳でも知られる西野神社の、公式ブログです。

女性限定日帰りパワースポットツアーの御一行様が来られました

前回の記事では、ミステリーツアーの御一行様が当社に来て下さった事を報告しましたが、昨日は、旅行会社のクラブツーリズムが企画しケーブルテレビ局のジェイコムJ:COM)が主催する「ヒストリーチャンネルHD 女性限定日帰りパワースポットツアー“札幌編”」というツアーの御一行様(添乗員の方々も含めて約40名)が、お昼過ぎ頃に当社へ来て下さいました。

以下のページ(URL)は、そのツアーに参加した方が御自分のブログにアップされた記事ですので、ツアーの詳細については、こちらの記事を御参照下さい。この記事によりますと、ツアーの御一行様は、当社以外にも、北海道神宮札幌伏見稲荷神社などへも立ち寄られたようです。
https://ameblo.jp/lavender48/entry-12321884003.html

今回のツアーの皆様方は、当社には約30分滞在され、拝殿にも全員昇殿されて、殿内では当社の宮司が由緒等を説明致しました。
その間、私や越川権禰宜は、ツアー参加者の方々が持って来られた御朱印帳に只管御朱印を書いておりましたので、写真を撮る時間が無く、そのため今回のこの記事に写真はありませんが、参加者の皆様方は、楽しそうな顔をしたり、あるいは、大前にて神妙そうな顔をしたりしながら、短い時間ながらも当社での参拝・見学をじっくりと堪能されているようでした。


(田頭)

人気blogランキングへ