西野神社 社務日誌

札幌市西区の西野・平和・福井の三地区の鎮守(氏神様)であり、縁結び・安産・勝運上昇等の御神徳でも知られる西野神社の、公式ブログです。

結婚披露宴

結婚披露宴

今日は、清田区に鎮座する某A神社の禰宜さんの結婚式が行われ、夕方6時からの結婚披露宴には私も出席させて頂きました。

私は発起人の一人であるため、今日は社務を早めにきりあげ、4時頃には披露宴の会場となるホテルに行き、会場で受付等をしました。今日の披露宴には、神社関係者を中心に道内各地から多くの方々が出席し、また道外からも沢山の方々が出席し、披露宴はとても盛大に執り行われました。

披露宴の後の二次会にも出席させて頂いたのですが、二次会にも、総勢で60名近くの方々が出席し、とても盛大に催されました。A神社の禰宜さんと奥さん、いつまでもお幸せに!

(田頭)