西野神社 社務日誌

札幌市西区の西野・平和・福井の三地区の鎮守(氏神様)であり、縁結び・安産・勝運上昇等の御神徳でも知られる西野神社の、公式ブログです。

120年記念誌発行

120年記念誌

当社の創祀120年を記念して今年の春から製作が進められていた120年記念誌が、本日、完成いたしました。前回制作の記念誌は、昭和60年に創祀百年を記念して発行されたものだったので、当社で記念誌を発行するのは実に20年ぶりとなります(今回の写真は、その120年記念誌の表紙です)。

今年は、創祀120年を記念して、参道への御影石敷設や、記念碑の建立、記念大祭の斎行や祝賀会の催行など、各種の記念事業が進められてきましたが、本日、120年の記念誌が完成したことで、一連の創祀120年記念事業は全て完了したことになります。当社の氏子、並びに崇敬者の皆様、記念事業への心暖かい御奉賛どうもありがとうございました。

今日、製版会社で製本され完成した記念誌は、本日中にトラックで当社に納品されました。明日、当社では新穀勤労感謝祭とその直会が行われ、総代さんたちが皆神社に来ますので、記念誌は明日、神社で総代さんに渡し、総代さんを通して各奉賛者に謹呈いたします。

なお、奉賛者の方には予め御案内させていただきましたように、記念誌は奉賛額5千円以上の奉賛者の方へのみの謹呈とさせていただきますので、その旨ご了承ください。

(田頭)