西野神社 社務日誌

札幌市西区の西野・平和・福井の三地区の鎮守(氏神様)であり、縁結び・安産・勝運上昇等の御神徳でも知られる西野神社の、公式ブログです。

敬神婦人会 総会

懇親会

今日の札幌は平年より10℃以上も気温が上がり、最高気温は5月中旬並みの17℃を記録しました(網走では7月上旬並みの19.3℃まで気温が上がったそうです)。天気も晴れ、初夏を思わせる温暖な天候となった今日、当社では午前10時から、参集殿にて西野神社敬神婦人会の今年度の定期総会が開かれました。

当社の敬神婦人会の会員数は約30名なのですが、今日の総会にはそのうちの21名が出席し、昨年度の活動報告・会計報告・監査報告などが行われ、その後、今年度の活動案や予算案などの各議案が満場一致で全て承認されました。なお婦人会では、昨年度に続き今年度も、5月〜11月にかけては毎月1日に、会員のうち有志の方々で境内の清掃奉仕をして下さるそうです。婦人会の皆様方、どうもありがとうございます!

総会の後は懇親会が開かれ、出席された皆さんは昼食を食べながら、思い出話や今後の話に花を咲かせていたようです(写真参照)。今日の総会と懇親会の様子を写した写真は、「西野神社アルバム」の「平成19年4月 敬神婦人会 総会・懇親会」のページ(下記URL)にもアップさせて頂きましたの、是非御覧下さい。各写真はクリックすると拡大表示されます。

http://nishinojinja.or.jp/photo/190421.htm

(田頭)