西野神社 社務日誌

札幌市西区の西野・平和・福井の三地区の鎮守(氏神様)であり、縁結び・安産・勝運上昇等の御神徳でも知られる西野神社の、公式ブログです。

今日から人形供養の受付を開始致します

人形供養祭

来月8日(日曜日)の午前11時から、当社参集殿において人形供養祭人形お焚上げ清祓いの神事)を斎行致します。

人形供養祭(写真参照)に参列される方は、当日人形を持参されて構いませんが、都合により当日参列する事ができない方は、本日より人形供養の受付及び人形のお預かりを始めさせて頂きますので、本日から供養祭前日までの午前9時〜午後4時半までの間に、御供養したい人形を当社にお納め下さい(直接当社に持って来れない場合は郵送でも構いません)。

納める事ができる物・できない物について、御祈祷料(初穂料)等については、一昨年2月5日付の記事「人形供養祭の御案内」の中で詳しく述べさせて頂きましたので、そちらの記事を御参照下さい(但しその記事の中で述べられている供養祭の日にちは今年とは異なるので御注意下さい)。

また、「西野神社アルバム」の平成20年3月「人形供養祭」のページ(下記URL)には、昨年3月に斎行された人形供養祭の写真を多数掲載しておりますので、そちらも併せて御参照下さい。なお、3月8日を過ぎると、5月1日までは人形のお預かりはできませんので御注意下さい。

http://nishinojinja.or.jp/photo/200309.htm

(田頭)

人気blogランキングへ