西野神社 社務日誌

札幌市西区の西野・平和・福井の三地区の鎮守(氏神様)であり、縁結び・安産・勝運上昇等の御神徳でも知られる西野神社の、公式ブログです。

明日から新年度!

今日は平成23年度最後の日です。明日、4月1日からは年度が変わり、平成24年度となります。私は、平成16年の4月1日付で当社に入社したので、明日で、西野神社の職員になってから丁度8年が経つ事になります。早いもので、明日からはついに9年目に突入します。

越川権禰宜は、昨年4月1日に初出社したので、明日で、入社してから丁度1年が経つ事になります。彼は、既にもう何年も当社に在籍しているかのような貫禄と威厳が感じられ、私と並んでいると、もしかすると私のほうが後輩に見えるのではないか、という気すらします(笑)。階位神職の資格)を取得したのは私よりも越川権禰宜のほうが先なので、実際、事実上の神職経歴でいえば、彼のほうが私の先輩になるのですが。登録上の神職経歴は私のほうが長いですけど。

ちなみに、このブログ「西野神社 社務日誌」は平成17年2月18日に開設したので、本年で、ブログ開設から7年目に入りました。我ながら、飽きっぽい私がよく7年も続けられたなと思います(笑)。読者の皆様方には、これからもお付き合いの程、宜しくお願い致します!

(田頭)

人気blogランキングへ