西野神社 社務日誌

札幌市西区の西野・平和・福井の三地区の鎮守(氏神様)であり、縁結び・安産・勝運上昇等の御神徳でも知られる西野神社の、公式ブログです。

今日から8種類のおみくじの内容を一部入れ替えました

当社では、年末年始(12月26日〜1月15日まで)や秋祭り(9月の「敬老の日」の前の土・日曜日)の期間には、臨時のみくじ所を開設し、そこに何種類ものおみくじの箱を並べるのですが(今年のお正月は当社としては過去最多の16種類ものおみくじを用意しました)、平時は、原則として毎日午前9時〜午後5時頃までの間、下の写真のように、内部が4分割されている専用のみくじ箱2箱を、拝殿向拝(賽銭箱の横のの上)に出しており、常時8種類のおみくじからお好きなものを引いて戴けるようにしております。

拝殿向拝に設置している おみくじの箱

この8種類のおみくじは、年に何回か内容を入れ替えており、今日も一部入れ替えを行い、本日からは、「QRコード付きおみくじ」(所謂“普通”のおみくじ)、「恋みくじ」、「招き猫おみくじ」、「クリスタルひょうたん おみくじ」、「運気上昇みくじ」、「えんみくじ」、「幸運おみくじ」、「リラックマ開運おみくじ」の8種類のおみくじを引いて戴く事ができます。

なお、おみくじを引く際に納めて戴く初穂料は、「QRコード付きおみくじ」は100円、「リラックマ開運おみくじ」は300円、それ以外は全て各200円とさせて頂いております。お金は、それぞれの箱の右上にある投入口にお納め下さい。宜しくお願い致します。

(田頭)

人気blogランキングへ