西野神社 社務日誌

札幌市西区の西野・平和・福井の三地区の鎮守(氏神様)であり、縁結び・安産・勝運上昇等の御神徳でも知られる西野神社の、公式ブログです。

縁結び ちりめん袋守

古事記には、当社の主祭神である豊玉姫命トヨタマヒメノミコト)が、外の世界から海中へと下って来られた火遠命(ホオリノミコト)という天津神と海中の宮殿での劇的な出会いを経て結婚された経緯が詳しく描かれておりますが、その神話に因んで、豊玉姫命は特に縁結びに御利益があると云われています(豊玉姫命はその後、地上で火遠命の御子を無事に出産された事から、安産にも御利益があると云われています)。

豊玉姫命のその縁結びの御利益から、当社では特に縁結び関係のお守りが充実しているのですが、今回は、今月から新しく授与する事になった縁結びのお守り「縁結び ちりめん袋守」を紹介致します。

縁結び 縮緬袋守

このお守りは、縦6.5cm×横4cm×高さ1.8cmのサイズの箱に入った、綺麗な縮緬の袋守りで、お守り本体のサイズは、縦5.8cm×横3cm×厚さ7mmで、紐の長さ(本体は含まない)は13.5cmあります。このお守りは一体一体、全て柄が異なっており、当社の授与所窓口でお受けになる場合は、お好きな柄のお守りを選んで戴けます。

縁結び 縮緬袋守

その形状から、携帯電話・財布・小物等にチャームとして付けるよりは、直接身に付ける方が適したお守りですので、縁結びや良縁を祈願されるでいつもお守りを持っていたという方は、このお守りを身に付けてみてはいかがでしょうか。

(田頭)

人気blogランキングへ