西野神社 社務日誌

札幌市西区の西野・平和・福井の三地区の鎮守(氏神様)であり、縁結び・安産・勝運上昇等の御神徳でも知られる西野神社の、公式ブログです。

お見合いツアー参加者の方々がお参りに来て下さいました

今日は、恐らくは七夕の日に因んでの企画と思いますが(但し札幌では月遅れの8月7日に七夕の行事が行われる事が多いです)、某旅行会社の主催により、約50名(男女比はほぼ半々)が参加する「お見合いツアー」が開催されました。
本日午後3時頃、そのツアーの参加者御一行を乗せたバスが、西野神社が恋愛スポットのひとつとして知られている事から当社に立ち寄り、ツアー参加者の皆様方は約30分、当社でお参りをしたり境内を散策するなどされました。

平成25年7月 お見合いツアー

平成25年7月 お見合いツアー

平成25年7月 お見合いツアー

正式参拝はありませんでしたが、ツアー参加の皆様方は拝殿向拝で各自自由参拝をしてから、おみくじを引いたり、授与所でお守りを受けるなどしておられました。
今日当社でお参りをされた皆様方に素敵な縁が結ばれます事を、心より御祈念申し上げます。

(田頭)

人気blogランキングへ