西野神社 社務日誌

札幌市西区の西野・平和・福井の三地区の鎮守(氏神様)であり、縁結び・安産・勝運上昇等の御神徳でも知られる西野神社の、公式ブログです。

小樽市桜で御神輿を担いできました!

昨日は、札幌の西隣の町・小樽市の、札幌寄りに位置する桜という地区(最寄インターは札樽道の朝里IC)に鎮座するK神社で御神輿の渡御が行われ、当社からは、西野神社神輿会神力會の会員さん達や私など10名が、御神輿の担ぎ手として助勢に行かせて頂きました。
詳しくは下記URLの記事で紹介させて頂きましたので(写真も沢山アップしています)、詳細はこちらを御覧下さい。

http://blog.goo.ne.jp/nishino-mikoshi/e/110baf7bcfdc965b1e5ebef90da49f87


以下に、昨日のK神社の神輿渡御で私が撮影した写真の一部を貼付致します。
御神輿は、露店の間を縫う様にして、桜町のロータリーから神社に向かって、只管直線の上り坂を神幸しました。

平成25年7月 熊碓神社神輿渡御

平成25年7月 熊碓神社神輿渡御

平成25年7月 熊碓神社神輿渡御

平成25年7月 熊碓神社神輿渡御

平成25年7月 熊碓神社神輿渡御


以下の動画2本は、いずれも私が昨日撮影し、動画投稿サイトの「YouTube」にアップロードした、K神社神輿渡御の動画です。2本目の動画は宮入りの様子です。



(田頭)

人気blogランキングへ