西野神社 社務日誌

札幌市西区の西野・平和・福井の三地区の鎮守(氏神様)であり、縁結び・安産・勝運上昇等の御神徳でも知られる西野神社の、公式ブログです。

特に御利益がある全国50社寺の一社として紹介されました

小林永周さん(プロデューサー、構成作家、日本精神文化研究会主宰)が著した、ファミマ・ドット・コムから今月発売された新刊「気づきと癒しのシリーズ〜恋愛成就編〜 ご利益さま しあわせさがしのためのご利益社寺50選」の中で、西野神社が、縁結び・恋愛成就に御利益がある神社のひとつとして紹介されました。

ご利益さま(表紙)

一ヶ月程前に発売された「初心者にもわかる 神社とご利益」では、当社は見開き(2ページ)で大きく紹介されたので、それに比べれば今回はかなり小さな扱い(1ページの四分の一の枠)での紹介ではありましたが、特にご利益があると云われる全国50社寺のうちの一社として当社の名が挙げられた事は、西野神社神職として率直に嬉しく思います。下の写真が、その西野神社の紹介枠です。

ご利益さま(西野神社)

下の写真は、上の西野神社の紹介枠が掲載されていた見開きです。道内の社寺では、西野神社と、深川市に鎮座する芽生神社の2社のみがこの本で取り上げられていました。なお、下の写真はクリックすると拡大表示されます。

「北海道じゃらん」2013年新春号

西野神社主祭神豊玉姫命トヨタマヒメノミコト)様の代表的な御利益が縁結び・安産・育児等である事から、近年は各種メディアで縁結びや安産に御利益のある神社として当社が紹介される機会が多く、それに伴い、市外や道外など遠方からの参拝者も増えてきており(キャリートランクを持ったまま新千歳空港から直接タクシーで当社まで来て下さる参拝者もたまにお見かけします)、以前よりも確実に当社の知名度が上がってきている事を実感します。

(田頭)

人気blogランキングへ