西野神社 社務日誌

札幌市西区の西野・平和・福井の三地区の鎮守(氏神様)であり、縁結び・安産・勝運上昇等の御神徳でも知られる西野神社の、公式ブログです。

敬神婦人会総会

今日は、西野神社敬神婦人会の「平成二十六年度 定例総会」が、午前10時から当社参集殿で開催されました。
昨夜から今朝にかけての降雪により、境内や神社周辺の道路は再び雪で覆われ、まるで冬将軍が再来したかのような装いとなってしまいましたが、そんな天候にも拘らず、今日の総会には17人の会員さん達が出席をして下さいました。

平成26年4月5日の境内

まず全員で「敬神生活の綱領」を唱和してから、敬神婦人会の功刀会長と、来賓の西野神社宮司がそれぞれ挨拶をし、その後、議長を選出して、昨年度の活動・会計・監査についての報告と、今年度の活動案・予算案・その他の審議、役員の一部改選等が行われ、滞り無く全ての議案が無事議決されて今年度の総会は閉会しました。

平成26年 西野神社敬神婦人会 総会

平成26年 西野神社敬神婦人会 総会

平成26年 西野神社敬神婦人会 総会

午前11時からは、引き続き参集殿にて、敬神婦人会の懇親会が開かれ、昼食のお弁当をいただきながら皆さんで和気藹々と、懇親を深めておられました。

平成26年 西野神社敬神婦人会 懇親会

婦人会の皆様方、昨年度は当社の各行事に御協力戴きましてどうもありがとうございました。本年度もどうか宜しくお願い致します!

(田頭)

人気blogランキングへ