西野神社 社務日誌

札幌市西区の西野・平和・福井の三地区の鎮守(氏神様)であり、縁結び・安産・勝運上昇等の御神徳でも知られる西野神社の、公式ブログです。

第2回 良縁祈願祭

平成26年5月 良縁祈願祭の案内

先月27日、当社としては初めて神社の公式行事として「良縁祈願祭」を執り行いましたが、今日は、それに続く第2回の良縁祈願祭が、午後3時から斎行されました。
参列者は然程多くはなかったものの、参列者皆様方の深い思いを受けて、その真心を神様に取り次ぐ“なかとりもち”として、私達神職も真心を込めて御奉仕させて頂きました。

今日の良縁祈願祭に御参列戴いた皆様方に於かれましては、神様に真心を込めて玉串を捧げ、真剣にお祈りをした事によりまして、きっと、西野神社の御祭神のお導きと御利益を戴きまして、当社主祭神である豊玉姫命様のような運命的な出会いを果たされるか(本来は出会うはずのなかった、別の世界で暮らしておられた山幸彦様と劇的な出会いを経て御夫婦となられました)、もしくは、既に運命の方と出会われている場合はその方と更に親しい関係になる事が出来るのではないかなと思います。

これは以前にも紹介した事がありますが、4年半程前にHBCテレビで放送された「ランク王国」というバラエティ番組で、「縁結びに御利益のある全国の神社TOP10」というランキングが発表された事があるのですが、そのランキングによれば、第1位は島根の出雲大社、第2位は京都の地主神社、第3位は東京大神宮とされていて、その第10位に、西野神社がランクインしておりました。道内の神社からは唯一のランクインでした。
また先月は、札幌観光協会札幌市内の5ヶ所を「オススメパワースポット」に認定したのですが、その5ヶ所の中にも、縁結びの御利益が高いとの理由から、西野神社が含まれておりました。
このように最近は、徐々にではありますが、大変有難い事に全国的・全道的にも、西野神社の縁結びの御利益が広く知られるようになってきております。

次回の良縁祈願祭の斎行日はまだ未定ですが(7月の予定です)、決まり次第、西野神社の公式ホームページなどでまた改めて御案内させて頂きますので、宜しくお願い致します。

(田頭)

人気blogランキングへ