西野神社 社務日誌

札幌市西区の西野・平和・福井の三地区の鎮守(氏神様)であり、縁結び・安産・勝運上昇等の御神徳でも知られる西野神社の、公式ブログです。

日本とタイの共同制作ドラマのロケが西野神社境内で行われました

“微笑みの国”として親しまれている東南アジアのタイ王国では、来年の3月から6月にかけて、「Angel Destiny(邦題:運命の天使)」というタイトルの、日泰共同制作テレビドラマが放送される予定なのですが(但し日本での放送はまだ未定です)、今日は午前7時頃から午後4時頃まで、当社境内でそのテレビドラマのロケーション撮影が行われました。

ドラマ「Angel Destiny(仮)」 西野神社ロケ

ドラマ「Angel Destiny(仮)」 西野神社ロケ

このドラマ、どのような内容なのかというと、かなり大雑把に一言でまとめると、タイのホテル王にして大富豪であるトッサナイの四女マサリンと、そのマサリンに恋をしてしまった愛の天使トキヤのラブロマンスです。
私は、このドラマのストーリーや登場人物の設定等についてはほんの触りの部分しか知らず、まだ詳細は把握しておりませんが、とりあえずドラマの資料を一読したところ、登場人物の中に「天使」や「神様の使い」がいたり、主人公達の前世がストーリーの根幹に深く関わっていたり、また、現代のタイだけではなく日本の現代・明治時代・江戸時代のエピソードもあったり(江戸時代のシーンについては登別伊達時代村でロケをするそうです)、更には戦闘シーンの撮影なども行われるそうですから、時空を超越した、かなりファンタジー色の強いドラマであるようです。

ドラマの大半は、本国タイでの撮影となるのでしょうが、ヒロインであるマサリンは物語の冒頭では北海道に留学しているという設定のため、北海道内各所でも撮影が行われ、そのロケのひとつとして、今日当社境内で撮影が行われたのでした。
タイのテレビ局のスタッフさん達や出演される役者さん達が話していた言葉は全てタイ語だったので、具体的にどのシーンが撮影されていたのかは私には分かりませんでしたが…。

以下の写真は、いずれも今日当社で行われたロケの様子です。参道にはいくつかの露店が出店されていますが、これらの露店はいずれも今日の撮影のため(お祭りの雰囲気を演出するため)に設営されたロケセットであり、実際にお店として営業していたわけではありません(但し、出演者やスタッフなどの関係者の皆さん方には、実際にこれらの露店で調理した料理が昼食として振る舞われていました)。
当社の秋まつりでは、露店は毎年常に第2駐車場に出店されており、このように参道に出店された事は過去に一度もなく、また、今後もその予定は無い事から、この写真のような光景が見られるのは本日一日限りという事になります。

ドラマ「Angel Destiny(仮)」 西野神社ロケ

ドラマ「Angel Destiny(仮)」 西野神社ロケ

ドラマ「Angel Destiny(仮)」 西野神社ロケ

ドラマ「Angel Destiny(仮)」 西野神社ロケ

ドラマ「Angel Destiny(仮)」 西野神社ロケ

ドラマ「Angel Destiny(仮)」 西野神社ロケ


エキストラとして、今日のロケには西野神社の神輿会「神力會」の会員さん達数人にも出演して戴きました。神力會の皆様方、どうもありがとうございました。

ドラマ「Angel Destiny(仮)」 西野神社ロケ

ドラマ「Angel Destiny(仮)」 西野神社ロケ

ドラマ「Angel Destiny(仮)」 西野神社ロケ


以下の写真は、タイのドラマスタッフさん達や、タイの役者の皆さん方です。外国のこと故、失礼ながら私は存じ上げませんでしたが、今日当社に来られた役者の方々は、タイでは名前の知られた有名な俳優さん達なのだそうです。

ドラマ「Angel Destiny(仮)」 西野神社ロケ

ドラマ「Angel Destiny(仮)」 西野神社ロケ


ロケが終了した後、タイのテレビ局の方2人と、当社の神職3人とでも写真を撮りました。

ドラマ「Angel Destiny(仮)」 西野神社ロケ


なお、今日のロケの様子を写した写真は「西野神社アルバム」の、平成27年10月『日本・タイ共同制作ドラマ「Angel Destiny(仮)」 西野神社ロケ』のページ(下記URL)にも多数アップしておりますので、そちらも是非御覧下さい。
http://f.hatena.ne.jp/nisinojinnjya/271017%20%E3%83%89%E3%83%A9%E3%83%9E%E3%83%AD%E3%82%B1/?sort=old


(田頭)

人気blogランキングへ