西野神社 社務日誌

札幌市西区の西野・平和・福井の三地区の鎮守(氏神様)であり、縁結び・安産・勝運上昇等の御神徳でも知られる西野神社の、公式ブログです。

授与所トイレがリニューアル!

今月上旬から、当社の授与所に併設されている参拝者用トイレのニューアル工事が行われており、当然の事ながら工事中はトイレの使用は不可となっておりましたが、昨日無事に竣工し、本日から使用が可能となりました。
男性用トイレは、小便器が2つと個室が1つ、女性用トイレは個室が2つで、便器や個室の数は工事前と同様ですが、便器・床・壁・その他備品等は全て新品となりました。特に、今まで和式だった個室の便器は、いずれもウォシュレット一体型の洋式便器に更新されたので、個室はより清潔で使いやすいものとなりました。

授与所トイレ

授与所トイレ

授与所トイレ

授与所トイレ

授与所トイレ


竣工に伴い、昨日は新しいトイレのお祓いも行われました。

授与所トイレ改築工事 竣工のお祓い

授与所トイレ改築工事 竣工のお祓い


(田頭)

人気blogランキングへ