西野神社 社務日誌

札幌市西区の西野・平和・福井の三地区の鎮守(氏神様)であり、縁結び・安産・勝運上昇等の御神徳でも知られる西野神社の、公式ブログです。

敬神婦人会による本年最後の境内清掃が行われました

今日から霜月(11月)です。早いもので、本年もあと2ヶ月を残すのみとなりました。この時期は毎年この諺を言っているような気がしますが、まさに「光陰矢の如し」という感じです。

冬に向かって、日々段々と寒くなってきており、日も一層短くなってきておりますが、今朝は毎月1日恒例の、西野神社敬神婦人会による境内清掃奉仕が行われました。本年は今日が最後の清掃日で(来月から春先までの積雪期は清掃はありません)、婦人会の会員さん達は午前9時から約1時間程、境内を隅々まで丁寧に掃除して下さいました。
以下の写真は、いずれも本日撮影したものではありませんが、婦人会による、この時期の境内清掃奉仕の様子です。

敬神婦人会の境内清掃

敬神婦人会 境内清掃奉仕

敬神婦人会の境内清掃

敬神婦人会の境内清掃

婦人会の皆様方、本年も毎月境内を綺麗にして下さり、ありがごうございました!


(田頭)

人気blogランキングへ