西野神社 社務日誌

札幌市西区の西野・平和・福井の三地区の鎮守(氏神様)であり、縁結び・安産・勝運上昇等の御神徳でも知られる西野神社の、公式ブログです。

「全国一の宮めぐりの旅」御一行様が参拝に来られました

全国一の宮めぐりの旅


一昨年5月21日付の記事では、全国各地に鎮座する、かつて「一の宮」とされていた神社や、その他の由緒ある神社を、全30回の日程に分割して巡る「全国一の宮めぐりの旅」というツアーの御一行様が当社へ来られた事を紹介しましたが、あれから2年程経った今日、その「全国一の宮めぐりの旅」のツアーの御一行様が、再び当社へと来られました。

2年前に当社に来られた際の同ツアーは、一巡目の最終回(トータルで30回目)でしたが、今回は、平成27年7月から始まった2巡目のツアー(何回目なのかは聞いておりません)で、本日は14名の方々が当社を参拝・見学されました。

今回は、2年前の前回の時とは違って、ツアーの協力団体から事前に連絡を戴いていたため、当社としても予め御朱印を準備しておく等の対応をさせて頂く事が出来ました。


(田頭)

人気blogランキングへ