西野神社 社務日誌

札幌市西区の西野・平和・福井の三地区の鎮守(氏神様)であり、縁結び・安産・勝運上昇等の御神徳でも知られる西野神社の、公式ブログです。

社殿での新年祈祷

本年に入ってから当社の社殿で執り行われた御祈祷のうち、三が日(1月1〜3日)や三連休(1月6〜8日)は、特に「家族」や「個人」で御祈祷を受けに来られる方が多かったです。
その願意の多くは、家内安全厄祓いでしたが、他にも、星厄消除、八方除、開運招福、入学試験合格、安産祈願初宮参り、健康祈願、病気平癒祈願、交通安全祈願、良縁祈願、小学校入学奉告、奉賽(神恩感謝)などの御祈祷も随時執り行われました。

そして、三が日明けの“仕事始め”となる1月4・5日は、特に会社等の「団体」様御一行による御祈祷が多く、その願意の多くは、商売繁盛、社運隆昌、事業発展、作業安全、社員の健康と交通安全などでした。

以下の写真はいずれも、当社での年始に於ける、それらの各種御祈祷の様子です(但し、昨年以前の年始に於ける御祈祷の写真も含まれています)。

団体様御一行の昇殿参拝の様子(西野神社)

平成30年 西野神社での新年御祈祷

団体様御一行の昇殿参拝の様子(西野神社)

西野神社での御祈祷

皆様方、公私共々御多忙の所、本年の年始も、西野神社へようこそお参り下さいました。


(田頭)

人気blogランキングへ