西野神社 社務日誌

札幌市西区の西野・平和・福井の三地区の鎮守(氏神様)であり、縁結び・安産・勝運上昇等の御神徳でも知られる西野神社の、公式ブログです。

「天の岩戸のクラフト祭」開催のお知らせ

まだ1ヶ月以上先の話ですが、11月の9日から11日にかけての3日間、毎年この時期恒例の「天の岩戸のクラフト祭」が、今年も当社の参集殿(広間)・応接室・御祈祷控室などを会場として開催されます。
このクラフト祭は、数々の手作りの工芸品・衣類・雑貨・陶器・小物等の展示会と販売会を兼ねたイベントで、本年の開催日時は以下の通りです。最終日は、1・2日目よりも1時間早く終わりますので御注意下さい。今年も沢山の方々の御来訪をお待ちしております!

平成30年「天の岩戸のクラフト祭」 開催期日


出品者の紹介や具体的な出品内容など、詳細については、以下の画像(一覧)を御覧下さい。今年もお馴染みの皆様方が、素敵な品々を出品して下さいます。

平成30年「天の岩戸のクラフト祭」 出品者等紹介


以下の写真4枚はいずれも、昨年開催された「天の岩戸のクラフト祭」の様子です。今年も、このような雰囲気での開催になると思います。

平成29年 天の岩戸のクラフト祭(西野神社)

平成29年 天の岩戸のクラフト祭(西野神社)

平成29年 天の岩戸のクラフト祭(西野神社)

平成29年 天の岩戸のクラフト祭(西野神社)


下の動画は、今から8年前の平成22年に開催された「天の岩戸のクラフト祭」で撮影された、会場の様子です。この動画も、クラフト祭の雰囲気をよく伝えています。


(田頭)
人気blogランキングへ