西野神社 社務日誌

札幌市西区の西野・平和・福井の三地区の鎮守(氏神様)であり、縁結び・安産・勝運上昇等の御神徳でも知られる西野神社の、公式ブログです。

「御朱印でめぐる北海道の神社」という本で当社が紹介されました

主に経済やビジネスなどの書籍・雑誌の出版で知られる、東京都渋谷区に本社を置くダイヤモンド社から、先日、「地球の歩き方 御朱印シリーズ17 御朱印でめぐる北海道の神社 〜週末開運さんぽ〜」という新刊が発売され、その新刊の中では当社も紹介されました。

「御朱印でめぐる北海道の神社」表紙


裏表紙に記されている本書紹介文によると『本書では、「御朱印と御利益が凄い!」と評判が高い北海道内の神社を約1100社のなかから厳選。76社の神社とその御朱印を紹介しています』との事で、有り難い事に当社はその厳選された76社のうちの1社として、丸1ページを使って紹介されていました。
下の画像がそのページで、この画像はクリックすると拡大表示されますので、是非拡大の上御覧下さい。

「御朱印でめぐる北海道の神社」神社紹介


また、上の画像のページとは別に、当社の授与品の一部(病除け守り武道守り、球技守り)も、本書冒頭のほうで丸1ページを使って紹介されていました。
下の画像がそのページで、この画像もクリックすると拡大表示されますので、是非拡大させて御覧下さい。

「御朱印でめぐる北海道の神社」お守り紹介


(田頭)
人気blogランキングへ