西野神社 社務日誌

札幌市西区の西野・平和・福井の三地区の鎮守(氏神様)であり、縁結び・安産・勝運上昇等の御神徳でも知られる西野神社の、公式ブログです。

儀式殿建築工事が再開

昨年の11月から始まった儀式殿の建築工事(それに先立つ、同地での神楽殿の解体工事は、昨年9月から始まっていましたが)は、積雪期に入った事により12月から休工していましたが、数日前から、工事が再開されました。
昨年の時点では、「完全に雪が融けた来年5月から工事を再開する」と聞いていましたが、例年よりも雪融けが早い事から、数日前より儀式殿の建築工事が再開されました。完成が楽しみです。

儀式殿 建設工事
儀式殿 建設工事
儀式殿 建設工事

 

文責:西野神社権禰宜 田頭