西野神社 社務日誌

札幌市西区の西野・平和・福井の三地区の鎮守(氏神様)であり、縁結び・安産・勝運上昇等の御神徳でも知られる西野神社の、公式ブログです。

新元号の毛筆練習をしている様子が、ネット記事として配信されました

先日、札幌圏のビジネスやカルチャー関連のニュースを配信するインターネット新聞「札幌経済新聞」の記者さんから、「来月から始まる令和に向けての神社での取り組みについて取材をさせて戴きたい」との御連絡を戴き、その取材をお受け致しました。
記者の方が、私が今月9日にこのブログにアップした記事『新元号「令和」という文字の練習』を読んで下さったようで、その記事を読んでの取材申し込みでした。

「令和」の御代に向けての取り組み、とはいっても、当社としては、現状ではまだ、来月1日から御朱印等に書く事になる「令和」という文字の練習くらいしかしていないのですが、今日、今回の取材を元に構成された記事が、ネット上にアップされました。
下の画像がその記事ですので、もし宜しければ、是非クリックして拡大表示させた上で御覧下さい。

 

西野神社で改元に備え「令和」の文字練習(ヤフーニュース)

 

以下のリンク先のページが、札幌経済新聞さんの自社サイトにアップされた、この記事の原版です。
https://sapporo.keizai.biz/headline/3075/

以下のリンク先のページは、ヤフーニュースに配信・掲載された記事です。記事の内容自体は、上のページと全く同一です。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190420-00000007-minkei-hok

 

以下の画像はいずれも、今回の記事に掲載された写真の拡大写真です。このような感じで、当社の神職達は練習に励んでおります。

西野神社で改元に備え「令和」の文字練習(写真1)
西野神社で改元に備え「令和」の文字練習(写真2)

 

文責:西野神社権禰宜 田頭