西野神社 社務日誌

札幌市西区の西野・平和・福井の三地区の鎮守(氏神様)であり、縁結び・安産・勝運上昇等の御神徳でも知られる西野神社の、公式ブログです。

本年の秋まつり紹介ページが完成しました

早いもので、もう8月も末近くとなり、西野神社年間行事の中で最大の行事である、本年の「西野神社 秋まつり」まで、あと半月ちょっととなりました。令和の御代となってからは初となる、本年の秋まつりは、来月の15・16両日に執り行われます。
その秋まつりの日程・内容等を詳細を紹介する特設ページが、例年通り、本年も当社公式サイト内にアップされました。下の画像をクリックするとそのページにジャンプしますので、是非御覧下さい。

令和元年 西野神社秋まつり 日程案内

この特設ページの内容は、基本的には、今月1日から当社氏子区域内各所で配布させて頂いている社報「神ながら」(全8ページの広報紙)とほぼ同じですが、掲載されている写真の量については、「神ながら」よりも増えており、また、webページの特質を活かして、紙媒体の「神ながら」には載せる事が出来なかった動画なども貼付されています。

秋まつり期間中の2日間、境内では様々な神事や奉納行事等が行われますので、来月の14・15日のいずれかの日、もしくは両日は、是非、皆様御家族お揃いの上、西野神社へお越し下さい!

 

文責:西野神社権禰宜 田頭