西野神社 社務日誌

札幌市西区の西野・平和・福井の三地区の鎮守(氏神様)であり、縁結び・安産・勝運上昇等の御神徳でも知られる西野神社の、公式ブログです。

御朱印背景の絵柄が今日から「冬仕様」に変わります

早いもので、今日から遂に、当年最終月の12月に入りました!
さて、9月4日付の記事で詳述した通り、当社でお頒ちする御朱印は本年9月から、参拝者が御持参された御朱印帳に直接押印・墨書はせず、予め別紙に押印・印字した「紙朱印」をお渡しする形での対応とさせて頂いておりますが、その紙朱印の背景の絵柄が、本日 12月1日より「冬仕様」に変更されます。

 

下の写真は、昨日まで(9・10・11月)の「秋仕様」の紙朱印です。秋の象徴ともいえる紅葉の葉柄が描かれておりました。

西野神社 紙朱印(秋仕様)

 

そして下の写真が、今日から(12・1・2月)の「冬仕様」の紙朱印です。この写真ではやや暗く写っているのでちょっと分りづらいかもしれませんが、雪の結晶が描かれております。ちなみに、もし上の写真も下の写真も全く同じように見えるという場合は、ディスプレイの明るさの設定等を調整してみて下さい。

西野神社 紙朱印(冬仕様)

 

十二支の朱印」についても同様に、今日より、「紅葉の葉」の秋仕様から「雪の結晶」の冬仕様へと変わります。

 

文責:西野神社権禰宜 田頭