西野神社 社務日誌

札幌市西区の西野・平和・福井の三地区の鎮守(氏神様)であり、縁結び・安産・勝運上昇等の御神徳でも知られる西野神社の、公式ブログです。

授与所窓口は毎日午前9時から開いております

当社の授与所窓口に於いて各種授与品を頒布する時間は、夜まで窓口を開ける秋まつり期間三が日などを除いて、「原則として毎日午前10時から午後5時まで。但し、日曜・祝日や参拝者の多い日などは午前9時から午後5時まで」と今まで案内させて頂いておりましたが、今月からは、今まで助勤として奉仕してくれていた当社巫女2人が常勤となった事に伴い、「原則として毎日午前9時から午後5時まで」となりました。
つまり、窓口を開ける時間が1時間繰り上がり、平日・土日・祝日に関係なく毎日午前9時から授与所を御利用して戴けるようになったという事です。

冬の西野神社授与所
授与所窓口(平成24年1月)
西野神社 授与所窓口と女性助勤者

 

ちなみに、以下の写真はいずれも、過去にテレビ番組で放送された、西野神社授与所窓口の様子です。授与所窓口は、今までテレビのロケなどでも何度か使われました。

平成30年6月27日放送 UHB「みんなのテレビ」(道内ニュース)より
平成30年6月19日放送 NHK「ほっとニュース北海道」より
HBC「今日ドキッ!」 平成29年2月14日放送(西野神社)
平成26年1月7日放送 北海道文化放送「U型テレビ」より

 

文責:西野神社権禰宜 田頭