来月の人形供養祭へは、どなたも御参列出来ない事となりました
連日の報道で皆様も御存知かとは思いますが、現在、新型コロナウイルスの感染者が、海外のみならず日本国内各地でも確認されており、今月に入ってからは、札幌を含む北海道内でもその実例が複数確認されております。先ず以て、入院されている方には、心よりお見舞い申し上げます。
新型コロナウイルスの感染が全世界で拡大傾向にあるこのような深刻な事態を受け、これ以上の感染拡大を阻止するため、現在、各地では各種の行事・イベントが相次いで中止されており、札幌市に於いても、市が主催する不特定多数の方々が集まるイベント等は当面3週間程度、原則中止または延期すると発表されました。
当社に於きましても札幌市の対応に倣い、不特定多数の方々が一同に会する機会は極力減らす方向で検討しており、熟慮の結果、来月の8日(令和2年3月8日・日曜日)に執り行う本年の人形供養祭につきましては、中止する事なく予定通り斎行はするものの、一般の方々の御参列は御遠慮戴き、神職のみで執り行う事と致しました。 参列を予定されていた方には申し訳ありませんが、御理解の程、宜しくお願い致します。
以下に、新型コロナウイルス予防関連の情報を、札幌市のホームページより転載致します。宜しければこちらも、参考までに御一読下さい。
『市民の皆さまにおかれましては、過度に不安になることなく、まずは、手洗いやうがい、咳エチケット(咳やくしゃみをする時はティッシュなどで鼻と口を押える、とっさの時は袖や上着の内側で鼻と口を押える)といった、日常的な感染予防策へのご協力をよろしくお願いいたします。
高齢の方や基礎疾患をお持ちの方におかれましては、人込みの多いところを避けていただくなど、より一層の感染予防にご注意くださいますようお願いいたします。
新型コロナウイルスに関するご相談につきましては、新型コロナウイルス電話相談窓口を開設しておりますので、011-632-4567(毎日9時~21時)へご相談ください。』