西野神社 社務日誌

札幌市西区の西野・平和・福井の三地区の鎮守(氏神様)であり、縁結び・安産・勝運上昇等の御神徳でも知られる西野神社の、公式ブログです。

境内の桜や梅は只今満開です!

現在、西野神社の境内では梅や桜の花がほぼ満開の状態となっており、更に残雪も完全に消えて無くなり、実に春らしい光景となっております。今回は、西野神社のその春らしい景色を、写真で紹介させて頂きます。
時節柄、今は「リアル」でのお花見を自粛し、昨春同様、所謂「ステイホーム」されている方が多いと思いますので、ささやかではございますが、せめてこれらの写真で少しでもお花見の気分を味わって戴ければと思います。

 

以下の写真3枚は、現在境内の各所で満開となっている桜です。大変キレイです。

令和3年5月初旬 西野神社の桜
令和3年5月初旬 西野神社の桜
令和3年5月初旬 西野神社の桜

 

下の写真は、現在授与所の裏で満開となっている桜です。一般の参拝者には立ち入りを御遠慮戴いている区画にある桜なので、このアングルからのこの桜の写真は珍しいと思います。

令和3年5月初旬 西野神社の桜

 

下の写真は、現在境内(第一駐車場)で開花している梅です。こちらもとてもキレイです。

令和3年5月初旬 西野神社の梅

 

文責:西野神社権禰宜 田頭