西野神社 社務日誌

札幌市西区の西野・平和・福井の三地区の鎮守(氏神様)であり、縁結び・安産・勝運上昇等の御神徳でも知られる西野神社の、公式ブログです。

ツイッターでの西野神社公式アカウント再始動

西野神社では、twitterツイッター)での公式アカウントも有していたのですが、ここ数年間は全く更新しておらず、事実上放置状態にありました。
しかし今週、その数年間の沈黙を破って、twitter西野神社公式アカウントが再始動しました。このアカウントからは数年ぶりのツイートになります!

 

 

 

 

今月から twitter の更新を担当する事になった新しい担当者によると、このアカウントからは、主に参集殿に関する情報を発信していくそうです。そのため正確には、「西野神社公式アカウント」というよりは、「西野神社参集殿公式アカウント」という感じでの運用を目指していくようです。

 

参考までに、SNSに於ける、当社の公式もしくは公認の各アカウントを以下に列記します。皆様、宜しければこれらのアカウントのフォローをお願い致します。

Twitterツイッター
https://twitter.com/jinnjya

Instagram(インスタグラム)
https://www.instagram.com/nishinojinja/

◆ LINE(ライン)
https://nisinojinnjya.hatenablog.com/entry/2020/10/15/163000

YouTube(ユーチューブ)
https://www.youtube.com/channel/UCdZSC3xGDeoSAPU4Kaf-iTw

 

ちなみに YouTube については、他の3つのアカウントとは異なり、アカウントから独自に情報を発信していく事を目的とした運用ではなく、あくまでもこのブログの記事に貼るための動画を必要に応じてアップしていくという運用、つまり、このブログの機能を補完する目的で活用しています。

 

文責:西野神社権禰宜 田頭