西野神社 社務日誌

札幌市西区の西野・平和・福井の三地区の鎮守(氏神様)であり、縁結び・安産・勝運上昇等の御神徳でも知られる西野神社の、公式ブログです。

本年の西野神社秋まつりのダイジェスト動画

先月の17・18両日に行われた本年の西野神社秋まつりで撮影された動画としては、当社のユーチューブアカウントからは「境内の様子」 「福井ばやし奉納」 「ジャズフェスティバル」 「神輿渡御(宮出し)」 「神輿渡御(五天山園での駐御祭)」 「輿渡御(宮入り)」 「古武術演舞奉納」 「泣き相撲(赤ちゃん相撲)」 「演芸(歌謡ショー)」の9本が既にアップロードされておりますが、この度、それらの動画を1本の動画として纏めて再編した、本年の秋まつりのダイジェスト動画が新たにアップされました。
以下がその動画なので(動画中には字幕での解説も付けられました)、宜しければ是非御視聴下さい。

 

また、当社としては撮影・編集・監修などには一切関わっておりませんが、以下の動画もユーチューブにアップされております(検索していてたまたま見つけました)。
こちらも本年の当社秋まつりのダイジェスト動画となっておりますので(この動画も字幕付きです)、宜しければ是非御覧下さい。

 

文責:西野神社権禰宜 田頭