西野神社 社務日誌

札幌市西区の西野・平和・福井の三地区の鎮守(氏神様)であり、縁結び・安産・勝運上昇等の御神徳でも知られる西野神社の、公式ブログです。

御祈祷の御予約について

西野神社御祈祷を受けられる方は、恐れ入りますが事前の御予約をお願い致します。

西野神社で御祈祷する神職

 

当社の場合、神職が神社にいる時は、予約無しで来られても対応はしており(控室で多少待って戴く事はありますが)、実際ほとんどの場合、神職は少なくとも1人は神社に在勤するようにしているのですが、複数の外祭(出張祭典)が同一時間帯に重なった時などは、神職全員が外に出てしまい、神職が不在となる事も稀にあります。
また、神社の行事(大祭や中祭など)が行われる時間帯には、そもそも御祈祷自体が行えなくなります。
そのため、可能な限り、事前の御予約をお願い致しております。

西野神社拝殿での新年祈祷
安産祈願の御祈祷

 

御祈祷の御予約は、電話(011-661-8880)でも、ホームページの申し込みフォームからでも、どちらでも構いません。
但し、電話で申し込まれる場合は、午前9時から午後4時半までの間でお願い致します。
申し込みフォームから申し込まれる場合、申し込みは24時間いつでも可能ですが、御祈祷を受ける希望日の前日までにお申込み下さいますようお願い致します。

希望日の当日に申し込まれる場合は、申し込みフォームからではなく、直接電話でお願い致します。

 

文責:西野神社権禰宜 田頭