西野神社 社務日誌

札幌市西区の西野・平和・福井の三地区の鎮守(氏神様)であり、縁結び・安産・勝運上昇等の御神徳でも知られる西野神社の、公式ブログです。

西野神社参集殿 ギャラリーの御利用案内

参集殿 正面全景

 

本年1月末に竣工したばかりの、当社境内に於ける現時点での最新の建物「参集殿(さんしゅうでん)」について、8月25日付の記事では「参拝者休憩所」としての側面から詳しく紹介致しましたが、今回の記事では「各種行事等の会場として使用可能なギャラリー」として、その御利用(貸し出し)に関する詳細を紹介させて頂きます。

ちなみに、ギャラリーとして使用されない時、参集殿は原則として参拝者休憩所として一般開放しております。但し、当社にて執り行われる神前結婚式の、新郎新婦・親族等の控え室や、会食・祝賀会・披露宴等の会場として参集殿が使用される時は、休憩所としての御利用に一部制限が生じる事もありますので御了承下さい。

 

【利用目的】
・絵画、写真等美術工芸品の展示・販売等
・電子ピアノ、歌唱等のミニコンサート

【利用期間】
・結婚式など当社での使用が無い時であればいつでもご利用いただけます。
・一日単位での貸し出しになります。
・原則9:00~17:00迄ですが、ご希望に応じて調整いたします。

【利用料金】
・一日  ホール全部利用で5000円  部分利用で3000円
・コンサート利用の場合 一日 10000円(舞台設営 別途5000円)
・利用日の前日までに現金もしくはお振り込みでお支払いいただきます。

【申し込み方法】
・実際に参集殿をご覧いただいた後、申込用紙に必要事項をご記入いただきます。
・電話、ネット等ではご予約いただけません。
・ご予約は利用日の50日前から承ります。
・キャンセル料等はいただきません。

【その他注意事項】
・案内状・ポスター・チラシなどの作成や発送は展示者のご負担でお願いします。
・受付等のお手伝いは致しません。
・展示内容がお申し込みと異なる場合や第三者への転貸などはお断りいたします。
・展示作品や貴重品の管理は展示者の責任でお願いいたします。
・破損・火災等の損害に関して責任を負いかねます。
・設備の破損・汚損があった場合、状況に応じて修理費用をご負担いただきます。
・壁・床・天井へのビス、釘、ピン等の使用は出来ません。
・搬出時は原状復帰をお願い致します。
・特定の政治・宗教(神道以外)や公序良俗に反する物はご利用いただけません。
・火気・騒音等近隣に迷惑になる展示や演目はご利用いただけません。
・参集殿内は全面禁煙です。また、ペットはお入りいただけません。

 

西野神社参集殿ギャラリー



西野神社参集殿 作品展「其々のかたち」
▲ ギャラリーの使用例(作品展)

 

参集殿での作品展「さやけし夜に 朝田千佳子 和紙織り」
▲ ギャラリーの使用例(作品展)

 

令和4年 西野神社「天の岩戸のクラフト祭」
▲ ギャラリーの使用例(作品展)

 

西野神社参集殿でのコンサート「カンテレカンタービレ」
▲ ギャラリーの使用例(コンサート)

 

西野神社参集殿(舞台設置例)
▲ ギャラリーの使用例(舞台使用)



文責:西野神社権禰宜 田頭