西野神社 社務日誌

札幌市西区の西野・平和・福井の三地区の鎮守(氏神様)であり、縁結び・安産・勝運上昇等の御神徳でも知られる西野神社の、公式ブログです。

「天の岩戸のクラフト祭」開催のお知らせ

来月の10〜12日にかけて、毎年この時期恒例の「天の岩戸のクラフト祭」が、当社の参集殿(広間)、応接室、御祈祷控室などを会場として開催されます。
このクラフト祭は、数々の手作りの工芸品・衣類・雑貨・陶器・小物等の展示会と販売会を兼ねたイベントで、本年の開催日時や出品者は以下の通りです。開催時間は日にちによって多少変わりますので御注意下さい。沢山の方々の御来訪をお待ちしております!

平成29年 天の岩戸のクラフト祭

出品者の紹介や具体的な出品内容など、詳細については、当社ホームページ内に開設されている、以下の特設ページを御覧下さい。こちらで詳しく紹介しております。

http://nishinojinja.or.jp/gallery/craft2017/


以下の写真はいずれも、昨年開催された「天の岩戸のクラフト祭」の様子です。今年も、このような雰囲気での開催になると思います。

平成28年 天の岩戸のクラフト祭(西野神社)

平成28年 天の岩戸のクラフト祭(西野神社)

平成28年 天の岩戸のクラフト祭(西野神社)


下の動画は、今から7年前の平成22年に開催された「天の岩戸のクラフト祭」で撮影された、会場の様子です。この動画も、クラフト祭の雰囲気をよく伝えています。


なお、クラフト祭の開催期間中(今年の場合は11月10〜12日まで)は、人形供養の御祈祷は行っておりません(人形供養の御祈祷を行う場所の一部がクラフト祭の会場となるため)。
御祈祷は後日でも構わないという場合はその期間内であっても人形をお預かり致しますが、人形供養の御祈祷に参列を希望される場合は、この3日間以外の日にお越し下さいますようお願い致します。


(田頭)

人気blogランキングへ