西野神社 社務日誌

札幌市西区の西野・平和・福井の三地区の鎮守(氏神様)であり、縁結び・安産・勝運上昇等の御神徳でも知られる西野神社の、公式ブログです。

参集殿で、民族楽器カンテレのコンサートや、和紙織りの作品展などが開催されます

今月25日(日曜日)の午後2時から、以下の画像に記されている通り、西野神社参集殿のギャラリー(参集殿多目的ホール)にて、各所にて朗読をされたり歌手として活躍されている杉浦貴子さんと、フィンランドの民族楽器カンテレ奏者のお二人 長沼光子さんと佐藤美津子さん、このお三方による「まちを元気にするコンサート カンテレカンタービレ」が開催されます。

詳細については、以下の画像内の解説を御覧下さい(この画像はクリックすると拡大表示されます)。入場は無料ですが、画像の中に記されている通り、入場には事前の申込が必要で、その申込先も神社ではないので、その点は御注意下さい。

西野神社参集殿「まちを元気にするコンサート」御案内



また、今月28日(水曜日)から来月4日(火曜日)までの7日間は、下の画像に記されている通り、参集殿のギャラリー(参集殿多目的ホール)にて、和紙を織り込んだ、朝田千佳子さんの素敵な作品が一堂に展示される作品展「さやけし夜に」が開催されます。

西野神社参集殿「さやけし夜に」御案内
作品展「さやけし夜に」の御案内

上の画像内にも記されている通り、会期中の9月28日と10月1日の両日は、同じ場所にて篠笛 ライブも行われます。こちらについては事前の申込みは不要で、どなたでも見て戴く事が出来ますので、興味のある方は是非参集殿へ足をお運び下さい。

 

文責:西野神社権禰宜 田頭