西野神社 社務日誌

札幌市西区の西野・平和・福井の三地区の鎮守(氏神様)であり、縁結び・安産・勝運上昇等の御神徳でも知られる西野神社の、公式ブログです。

敬神婦人会による本年最後の清掃奉仕が行われました

一昨日から霜月となり、早いもので本年もあと、今月と来月の2カ月を残すのみとなりました。境内の紅葉も益々深まりつつあり、現在、落ち葉の量はピークを迎えております。

令和3年 西野神社の紅葉
令和3年 西野神社の紅葉
令和3年 西野神社の紅葉

 

日々段々と寒くなってきており、日も一層短くなってきておりますが、一昨日(11月1日)の朝は、毎月1日恒例の、西野神社敬神婦人会による境内清掃奉仕が行われました。
本年はこの日が最後の清掃日で(12月から翌年3月までは積雪期のため清掃は行われません)、婦人会の会員さん達は午前9時から約1時間程、境内を隅々まで丁寧に掃除して下さいました。

以下の写真には、昨年以前の同時期に撮影されたものも含まれておりますが、敬神婦人会による、11月1日の境内清掃奉仕の様子です。

西野神社敬神婦人会による境内清掃奉仕
敬神婦人会 境内清掃奉仕
敬神婦人会の境内清掃

 

敬神婦人会の皆様方、本年も毎月境内を綺麗にして下さり、ありがとうございました!

 

文責:西野神社権禰宜 田頭