西野神社 社務日誌

札幌市西区の西野・平和・福井の三地区の鎮守(氏神様)であり、縁結び・安産・勝運上昇等の御神徳でも知られる西野神社の、公式ブログです。

令和4年度 西野神社敬神婦人会総会

昨日は午前10時から参集殿にて当社の常任委員会(今月25日に開かれる西野神社定期総会に先立つ役員会)が開催されましたが、全く同じ時間、社務所広間では、当社崇敬団体のひとつである「西野神社敬神婦人会」の、第21回定例総会が開催されました。

本年度の総会は、新型コロナウイルス感染症が依然として完全には収束していない厳しい現状を踏まえて、コロナ禍の下で開催された昨年同様、感染症対策に十分留意した上で、以下の次第に従って開催されました。
下記の次第中にもある通り、本年は西野神社敬神婦人会創立20周年でもあるため、その記念事業についても話し合われました。

令和4年度 西野神社敬神婦人会 総会 次第

ちなみに、丁度10年前に行なわれた、西野神社敬神婦人会創立10周年の記念行事(奉告祭と祝賀会)については、以下の記事で紹介させて頂きました。
https://nisinojinnjya.hatenablog.com/entry/20120719

 

以下の写真は、いずれも昨日の総会の様子で、平年は会員同士がお互いに向かい合う形でテーブルが配置されるのですが、昨年と同じく今回も、感染症対策の一環として会員同士が向かい合わない形でテーブルが配置され、また、会員同士もいつも以上に間隔を空けて着席しました。

令和4年度 西野神社敬神婦人会 総会
令和4年度 西野神社敬神婦人会 総会

 

総会が終わった後、例年であれば昼食も兼ねて懇親会が開催されるのですが、疫病が終息していない現状を鑑みて、本年も昨年同様懇親会は中止され、総会終了と同時に解散となりました。
敬神婦人会の会長以下役員・会員の皆様方、昨年度は、国旗小旗の奉製作業や毎月初め恒例の境内清掃奉仕など各行事に御参加・御協力戴き、また、御多忙のなか今回の総会にも御出席戴き、ありがとうございました。本年度も、引き続き宜しくお願い致します。

 

文責:西野神社権禰宜 田頭