西野神社 社務日誌

札幌市西区の西野・平和・福井の三地区の鎮守(氏神様)であり、縁結び・安産・勝運上昇等の御神徳でも知られる西野神社の、公式ブログです。

西野神社合同新年会

昨日は午後6時から、西野神社氏子区域のひとつである西野中立地区にある「西野福祉会館」で、西野神社関係5団体(西野神社総代会西野神社萬燈保存会西野神社神力會西野神社敬神婦人会西野神社氏子青年会皐月会)による合同新年会が開催されました。
西野神社の総代さん達や各崇敬会の会員さん達、来賓の方々など、約100人が出席し、私達西野神社神職も、宮司以下全員が御招待に預かりました。

令和2年 西野神社合同新年会
令和2年 西野神社合同新年会
令和2年 西野神社合同新年会

 

乾杯の後は、余興として、合同新年会恒例の景品付きのビンゴゲーム、景品付きのくじ引き、カラオケ、ジャンケンによる素敵なお花のプレゼントなどが行われました。

令和2年 西野神社合同新年会
令和2年 西野神社合同新年会
令和2年 西野神社合同新年会

 

余興が全て終わった後は、例年通り、出席者全員で手を繋いで一つの大きな環を作って、日本を代表する唱歌の「故郷」を合唱しました。

令和2年 西野神社合同新年会
令和2年 西野神社合同新年会

 

年始の忙しい中、今年もこのような楽しい会を企画・準備・進行して下さった関係5団体の皆様方、ありがとうございました!

 

文責:西野神社権禰宜 田頭