西野神社 社務日誌

札幌市西区の西野・平和・福井の三地区の鎮守(氏神様)であり、縁結び・安産・勝運上昇等の御神徳でも知られる西野神社の、公式ブログです。

札幌支部新年会

札幌支部新年会

昨夜は、市内中央区の大通の某ホテルにて、北海道神社庁札幌支部の新年会が開かれ、支部管内各神社の神職たちが今年初めて一同に会しました(写真参照)。

札幌支部は全道の神職の5分の1強を抱えており、北海道神社庁を構成する15の支部の中では最大規模の支部で、そのため今日の新年会には大勢の神職が出席しました。

私も、普段はほとんど会う機会のない人たちともお話しすることができ、とても楽しい一時を過ごすことができました。二次会にも出席させて頂き、多くの方々と交流を深めることができ、私にとっては非常に有意義な新年会となりました。

(田頭)