西野神社 社務日誌

札幌市西区の西野・平和・福井の三地区の鎮守(氏神様)であり、縁結び・安産・勝運上昇等の御神徳でも知られる西野神社の、公式ブログです。

新入職員自己紹介

西野神社・越川権禰宜

埼玉県より参りました越川と申します。この度ご縁いただきまして4月1日より西野神社にてご奉仕をさせていただくことになりました。北海道という地は生れて初めてで右も左も分からず、ましてや雪の知識すらございません。ですが神明にご奉仕させていただける、ただその嬉しさと感謝で私は参りました。もちろん神職としても未熟で若輩者ですが、一生懸命頑張り、諸先輩方からのご指導とご鞭撻をいただきながら邁進していきたい所存です。

趣味は読書や散歩で、休日はのんびり過ごしております。私は参拝に来られた方にはいつも元気いっぱいに挨拶をしますので神社にお越しの際はどうぞ気軽に声をかけて下さい。ご縁でいただいた今の自分があるように、そこからまた沢山のご縁が生れると私は信じております。それでは皆さん宜しくお願いいたします。

(越川)

人気blogランキングへ