秋まつりに向けての地域代表者との合同会議
今日は午後5時から、本年の9月19〜20日の2日間に亘って開催される西野神社秋まつり(宵宮及び例祭)に向けての「地域代表者と西野神社崇敬団体との合同会議」が参集殿で開催されました。
この会議には、当社氏子区域10地区(西野中立、昭和、西野第一、西野第二、西野第三、平和第一、平和第二、平和第三、福井、福井南)の各代表者、西野神社各崇敬会(総代会・萬燈保存会・神力會・敬神婦人会・氏子青年会の5団体)の各代表者など、約50名の方々が一同に参集し、今年の西野神社秋まつりに向けての各種の報告や説明が行われました。
この合同会議では、秋まつり全体(事前準備から、当日、後片付け、直会まで)の流れについて、本神輿や担ぎ神輿の渡御順路について、秋まつりの各奉納行事や演芸について、神輿渡御各地域分担割当について、祭典関係収支予算案・祭典寄付計画についてなどが、担当の石井副総代長から報告・説明され、それらの議題は地域代表者の皆様方に全て承認されました。
そして、合同会議は40分程で終わり、午後5時40分頃からは、引き続き参集殿で懇親会が開かれました。懇親会は、和気藹々とした雰囲気の下、7時頃まで続きました。
御多忙の中、合同会議及び懇親会に出席された皆様方、どうもありがとうございました。これからも、引き続き秋まつりに向けての御理解・御協力、宜しくお願い致します。
(田頭)