西野神社 社務日誌

札幌市西区の西野・平和・福井の三地区の鎮守(氏神様)であり、縁結び・安産・勝運上昇等の御神徳でも知られる西野神社の、公式ブログです。

秋まつりに向けての地域代表者と崇敬5団体の合同会議

今日は午後5時から、本年の9月17・18日の2日間に亘って開催される西野神社秋まつり(宵宮及び例祭)に向けての「地域代表者と西野神社崇敬団体との合同会議」が参集殿で開催されました。

本日の会議には、当社氏子区域10地区(西野中立、昭和、西野第一、西野第二、西野第三、平和第一、平和第二、平和第三、福井、福井南)の各代表者の皆さん方と、西野神社各崇敬会(総代会萬燈保存会神力會敬神婦人会氏子青年会皐月会の5団体)の各代表者や関係者など、50近くの方々が一同に参集し、今年の西野神社秋まつりに向けての各種の報告や説明が行われました。

平成28年 秋まつりに向けての地域代表者との合同会議

平成28年 秋まつりに向けての地域代表者との合同会議

平成28年 秋まつりに向けての地域代表者との合同会議

この合同会議では、秋まつり全体(事前準備から、当日、後片付け、直会まで)の流れについて、本神輿担ぎ神輿の渡御順路について、秋まつりの各奉納行事や演芸について、神輿渡御各地域分担割当について、祭典関係収支予算案・祭典寄付計画についてなどが、担当の石井副総代長から報告・説明され、それらの議題は地域代表者の皆様方に全て承認されました。
そして、合同会議は45分程で終わり、会議が終わった後は、本日付で「西野神社総代」に就任された、新任の総代さんの紹介が行われ、総代長から新任総代へ総代委嘱状が手渡されました


午後5時50分頃からは、引き続き参集殿で懇親会が開かれ、和気藹々とした雰囲気の下、懇親会は7時過ぎ頃まで続きました。皆さん、大いに盛り上がっておられました。

平成28年 秋まつりに向けての地域代表者との懇親会

平成28年 秋まつりに向けての地域代表者との懇親会

平成28年 秋まつりに向けての地域代表者との懇親会

御多忙の中、合同会議及び懇親会に出席された皆様方、どうもありがとうございました。これからも、引き続き秋まつりに向けての御理解・御協力、宜しくお願い致します。


(田頭)

人気blogランキングへ