西野神社 社務日誌

札幌市西区の西野・平和・福井の三地区の鎮守(氏神様)であり、縁結び・安産・勝運上昇等の御神徳でも知られる西野神社の、公式ブログです。

神力會と皐月会の総会が開催されました

一昨日(5月26日)は、午後5時半から参集殿で当社の神輿会「西野神社神力會」の、午後6時から社務所の応接室で当社の氏青「西野神社氏子青年会 皐月会」の、ぞれぞれの平成30年度総会が開催されました。

平成30年度 西野神社神力會 総会資料

平成30年度 西野神社皐月會 総会資料


神力會の総会は、「開会の辞、会長挨拶、宮司挨拶、報告事項(平成29年度の活動・決算・監査の各報告)、議案事項(平成30年度の活動計画案・収支予算案)、その他」の次第に従って粛々と進行され、報告事項や議案事項は全てが承認されました。
また、皐月会の総会は、「開会、議長選任、報告事項(平成29年度の活動・決算・監査の各報告)、議案事項(平成30年度の活動計画案・予算案・その他)、議長退任、閉会」の次第に従って、やはり粛々と行われ、報告事項や議案事項は、こちらも全てが承認されました。
なお、以下の写真2枚は、いずれも本年の神力會総会の写真です(皐月会総会の写真は、本年は撮影出来ませんでした)。

平成30年度 西野神社神力會 総会

平成30年度 西野神社神力會 総会


そして、それぞれの総会が終わった後、午後6時15分頃からは、引き続き参集殿で、神力會と皐月会の合同懇親会が開催されました。私は所用により出席出来ませんでしたが、出席された方からお聞きした所によると、かなり盛り上がったらしく(笑)、懇親会は2時間半程行われたようです。

御多忙のところ、一昨日の総会及び懇親会に出席された、神力會や皐月会の会員・関係者の皆様方、お疲れ様でした!


(田頭)

人気blogランキングへ