西野神社 社務日誌

札幌市西区の西野・平和・福井の三地区の鎮守(氏神様)であり、縁結び・安産・勝運上昇等の御神徳でも知られる西野神社の、公式ブログです。

元気だった頃の大吉

大吉

当社の職舎では、今は「すず」という雌のキャバリアを飼っていますが、1月14日付の記事でも詳しく書きましたように、昨年までは、「大吉」という雄のシェットランドシープドッグを飼っていました。

心臓を患っていたため、昨年の12月に14歳で亡くなってしまいましたが、とても賢くて可愛いワンコでした。先日、宮司さんからその大吉の写真を見せてもらったのですが、とても可愛く写っていたので、思わずその写真をこのブログにも載せたくなり、社務とは全然関係ないのですが今回はこの写真を掲載しました(笑)。

(田頭)