西野神社 社務日誌

札幌市西区の西野・平和・福井の三地区の鎮守(氏神様)であり、縁結び・安産・勝運上昇等の御神徳でも知られる西野神社の、公式ブログです。

秋祭りの反省会

秋祭り反省会

今日は午後4時から参集殿総代会が開かれ、本年の秋祭りの収支決算や渡御についての報告などが行われました。そして5時からは、当社の各崇敬会(萬燈保存会神力會敬神婦人会)の代表の方々や、当社氏子区域各町内の代表者の皆さん方(町内会長さん達もしくは代理の方)にも出席戴き、秋祭りの反省会が開かれました。

秋祭りが終わってから既に1ヶ月以上経っていますが、この反省会は秋祭りの慰労会を兼ねた饗宴で、総代長挨拶・宮司挨拶に続き副総代長の乾杯発声で開宴し、私は所用により途中で失礼させて頂きましたが午後7時頃まで楽しく賑やかに続いたそうです。今日の反省会に出席された皆様、お疲れ様でした。また来年も宜しくお願い致します。

(田頭)

人気blogランキングへ