西野神社 社務日誌

札幌市西区の西野・平和・福井の三地区の鎮守(氏神様)であり、縁結び・安産・勝運上昇等の御神徳でも知られる西野神社の、公式ブログです。

秋まつりの合同反省会

昨日は、西野神社遥拝所の跡地(西野3条2丁目)に建つ西野福祉会館で、午後6時から、本年の秋まつり直会を兼ねた合同反省会が開かれました。

秋まつりの反省会は、例年、西野神社の参集殿で行われていたのですが、本年は初めて、神社境外の西野福祉会館で開催され、総代さん達や、萬燈保存会神力會敬神婦人会の各会員さん達、本年の渡御に御奉仕して下さった猿田彦命奉仕者・各町内地区代表者・交通誘導警備員・関係車両の運転協力者・子供神輿に付き添って下さった関係者等の皆様方、それに私達神社の職員など、例年の反省会を遙かに上回る96人が出席し、盛大に開催されました。

平成24年 秋まつり合同反省会

平成24年 秋まつり合同反省会

反省会は、石井総代(祭典部長)の司会・進行により開会し、中川総代長の挨拶須浪宮司の挨拶に続き、佐々木顧問(元総代長)の乾杯により開宴し、午後8時近くまで約2時間、楽しく賑やかに催行されました。反省会に出席された皆様方、お疲れ様でした。来年の秋まつりもまた宜しくお願い致します!

(田頭)

人気blogランキングへ