西野神社 社務日誌

札幌市西区の西野・平和・福井の三地区の鎮守(氏神様)であり、縁結び・安産・勝運上昇等の御神徳でも知られる西野神社の、公式ブログです。

当社を訪問した小学校6年生児童からの手紙

今月7日付の記事で紹介させて頂いた、当社氏子地域内にある某小学校の6年生のグループから、当社宛てにお礼の手紙が届きました。下の画像がその手紙です。

手稲東小学校6年生のグループからの手紙

今まで、校外学習で当社を訪問するのは小学2〜4年生くらいの子供がほとんどだったので、当然お礼の手紙も、小学2〜4年生くらいの子供から貰う事が多く、6年生の子供から手紙を貰ったのは、私にとっては今回が初めてだったのですが、その手紙の内容は、やはり6年生が書いただけあって低学年の子供達が書く手紙とは違い、まず冒頭に相手を気遣う挨拶の一文があり、その後で神様への感謝の思いが綴られ、全体的に漢字も多用されていて、文面がしっかりとしている印象を受けました。やっぱり6年生は違うな!と思いました(笑)。

(田頭)

人気blogランキングへ